柑気楼は匂いが気にならず使い心地も良いということから、人気の育毛剤です。
テレビコマーシャルなどでも見かけたことがある人も多いと思いますが、2004年の発売以来ヒットを続け、3種類の柑橘エキスを採用した育毛剤で、潤す、しみこむ頭皮ケアを行うことができます。
柑気楼には「青みかん」「ゆず」「だいだい」の3種類の柑橘エキスが配合されています。
これらの天然由来の保湿成分が、頭皮を潤して柔らかくし、育毛の天敵である頭皮の乾燥を防いで元気な髪を育てる潤った頭皮を作ることができます。
また「グリチルリチン酸2K」「センブリエキス」「オタネニンジンエキス」の3つの成分が、頭皮の血行を促進して栄養を浸透させる効果があります。
血行が悪い頭皮は毛細血管から十分な栄養を取り込むことができないため、髪の毛が成長しにくくなってしまいます。柑気楼のこの生薬由来の3つの有効成分は、頭皮の血行を促進してくれますから、丈夫な髪を育てることができます。
頭皮の環境を改善することで、抜け毛が減り髪にツヤやこしが蘇ります。

柑気楼は女優がイメージキャラクターに起用されていますから、女性用の育毛剤だと思っている人も多いかもしれませんが、実は男性の愛用者も多い育毛剤だといえます。
柑気楼は青みかんやゆず、だいだいから抽出された成分が配合されていますが、これらに含まれる「リモネン」や「テルピネン」「ヘスペリジン」は血流の改善効果や毛細血管の強化、血中コレステロールの改善、頭皮の血流改善、抗アレルギー作用などがあるため、頭皮の温度を高め毛母細胞を元気にしてくれるため、発毛促進が期待できます。
リモネンはみかんの皮に含まれる成分ですから、皮ごと食べないと摂取することができない成分ですから、みかんを食べたからといって発毛は期待できません。
男性型脱毛症は、男性ホルモンの一種であるテストステロンが、5αリダクターゼという還元酵素の影響によって、脱毛ホルモンのジヒドロテストステロンに変異してしまい、抜け毛が起こります。
また血流が悪化することで、発毛に必要な栄養と酸素が毛母細胞に届かなくなることも、髪の毛の成長を止めてしまう原因と考えられます。
柑気楼は3種類の柑橘エキスと3種類の生薬から構成されていますから、女性だけではなく男性の薄毛にも効果はあるといえます。
柑気楼に含まれているオタネニンジンエキスは、血流の向上効果が高く、毛根機能を高める効果が期待できますが、血流向上効果が高すぎるため、高血圧の人への処方は禁じられています。

一般的に育毛剤というと手触りが良くなかったり、においが気になる、髪の毛がべたつくなど女性には敬遠されるものが少なくありません。柑気楼はべたつきも気にならずほのかな柑橘系の香りがするため、女性でも毎日違和感なく使い続けることができるということから、女性にも大人気の育毛剤となっています。
リモネンは髪の土壌となる頭皮の血流を改善する働きがあり、頭皮の乾燥を防ぎ硬くなった頭皮を柔らかくする効果が期待できます。
また甘草由来のグリチルリチン酸2Kやセンブリエキス、オタネニンジンエキスなどの生薬は、頭皮の炎症の抑制や細胞活性化、フケの抑制効果がありますから、抜け毛を防止して発毛を促進させることができます。
柑橘エキスの中でも、「ヘスペリジン」は植物の細胞の生成や活性化に必要なポリフェノールの一種で、血流改善や血中コレステロールの改善、毛細血管の強化、抗アレルギー作用、発ガン抑制作用などがあると考えられています。

柑気楼を一度使ってみたいけど、どこで購入できるのかわからないという人も多いかもしれません。
柑気楼は公式サイトや大手通販サイトで購入することができます。
公式サイトではまとめ買い割引があり、まとめ買いをすればお得に購入することができますし、定期購入でも5~20パーセントと合計金額に応じて割り引きがありますから、公式サイトからの購入がお得となります。
柑気楼には頭皮の環境改善効果のある成分として、グリチルリチン酸2Kや柑橘エキス、ドクダミエキス、クララエキスなど6種類が配合されています。
特に頭皮環境改善効果がある成分が配合されているということが、柑気楼最大の特徴といえます。
柑気楼爽やかさっぱりタイプにはビワ葉エキスや天然メントールの2種類があり天然メントールを配合することで、使用後の爽快感を味わうことができます。
ただ爽やかさっぱりタイプにはクララエキスやドクダミエキスといった頭皮の保湿成分が配合されていませんから、頭皮の乾燥が強い場合には、通常の柑気楼がおすすめです。
ビワ葉エキスは頭皮の血行を促進し、抗炎症作用を持つ成分が配合されていますから、男性型脱毛症で悩んでいる男性は通常の柑気楼よりも効果が期待できるかもしれません。
柑気楼健露にはコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンA誘導体、ビタミンC&E誘導体、ビタミンHが配合されているため、通常の柑気楼と比べて育毛に効果がある成分が充実しているといえます。